top of page

NEWS

​お知らせ

【税理士コラム】ちょっと待った!その申告 不正還付じゃないですか?

緊急のお知らせです⚠


先週、副業赤字による所得税不正還付に関して、大規模な告発事案がありました。


副業で不正に赤字を作ることにより、給与から源泉徴収された所得税の還付を受けるという事案です。


この手法を指南していた会社が所得税法違反の疑いで告発されました。



この会社から指南を受けていた個人の方々も税務署の調査を受けています。おそらく重加算税を課されるでしょう。


あなたと、あなたの大切な人を守るためにあえて強く言います。

不正還付は犯罪です。加算税だけでなく、刑事罰も儲けられています。


目先の数万円に目が眩んで、一生を棒に振りますか?


もしかしたら税理士やコンサルを名乗る何者かが「大丈夫」といっているかもしれません。

その方は、本当に税理士ですか?


税理士であれば、必ず税理士名簿に登録されています。税理士登録番号を確かめてください。



あなたが道を踏み外さないこと、心の底から祈っています。



※当コラム・インスタグラムの内容はすべて投稿時点の法令に基づく一般的な内容に限定されます。

また、閲覧者が理解しやすいように簡潔・平易な記述をしているため、正確性を保証するものではありません。

※インスタグラムに記載の情報に基づき実務を行う場合、当事務所または税理士等の専門家にご相談ください。当事務所との契約に基づき実施した場合を除き、インスタグラム記載の情報の利用により損害が発生することがあっても、当事務所は一切の責任を負いません。

bottom of page